ハゲは遺伝するのか

私の家族でハゲている人は1人もいません。もちろん私もハゲてはいません。

数年ほど前私は結婚したのですが、旦那の家計は何人かハゲている方がいるみたいなのですがハゲは遺伝するのでしょうか。

考える女性旦那はまだ20代後半で若いのですが、最近前髪が薄くなってきた気がするのです。お風呂上りや雨に降られて帰ってきた日など、髪が濡れた状態を見ると以前よりもおでこの面積が広くなったように感じます。

しかし、なかなか本人にハゲてきたねとストレートな言葉はかけられず、気持ちを内に秘めています。

本人は気づいているのかわかりませんが、いつも出かけるときには私のヘアアイロンを貸してほしいと言ってきて、前髪を必死に伸ばしているのです。

その姿をみて私はなんだか切なくなってしまいました。
それと今年の12月に子供が生まれるので子供にハゲが遺伝しないか心配です。

私の髪質に似てくれればおそらく綺麗なまっすぐなストレートヘアでハゲる心配もないのですが、旦那に似てしまったらと考えると少し心配になります。

http://xn--cckvb8aib2jcb5h9c.com/

無駄な心配をしなくていいために!

スポーツグラブに通いだしたのをきっかけに、脱毛をしたいなと思うようになりました。

stockfoto_43560687_XSジムではカップ付きのキャミソールをよく着ていたのですが、トレーニングマシンを使うときや、ダンベルで二の腕を鍛えるエクササイズでは両腕を上げるような形になるので、ワキが丸見えです。ジムのトレーナーさんが使い方を教えてくれたり、補助してくれたりする時はかなり距離も近くなります。

特に男性のトレーナーさんがついてくれると、ワキが気になり、トレーニングに集中できません。

以前はピンセットで毛を抜いていたのですが、失敗して赤くなることもあります。たまに処理を忘れて伸ばしっぱなしになったままで一通りジムでのトレーニングを終えて、後でワキ処理をしていないことに気付いたり…

そこで思い切って脱毛することにしました。2年間のワキ脱毛コースを申し込みました。結局ジムは一年程で辞めてしまったので、脱毛の方が長く通ったことになりますが…多少産毛のようなものは残っていますが、今ではほとんどワキの処理について気にすることもなくなったので、脱毛をして良かったと思っています。

http://xn--tckue155hlmcz4d4w3cema170lemza.com/

 

全身脱毛をしたくなった過去

私は高校生の時に自分の体毛について友達に指摘されました。

部活動をやっていたため合宿もありみんなでお風呂に入った時に言われました。

背中とくにどこの部位とかなく全身の体毛が濃いため全身脱毛をしたくなりました。足や腕や脇は自分で見える限り毎日剃っていました。でも背中は自分では見えずそこまで平気だと思っていました。ですが指摘されたことにより気になるようになりました。

周りの友達達はみんなさほど生えてなくて私だけがこんなに濃いのかなと気になり初めて脱毛にも通いました。また顔も濃くて女なのにヒゲが生えてきたり眉毛がすぐ濃くなってしまったりしました。なのでフェイス脱毛もしてもらいました。

とりあえず高校生だったので背中から初めて徐々に部位を増やして全身脱毛しました。高校生になり夏もみんなでプールに行く機会が多くとても気になり私はビキニが着れなかったです。

周りの友達はみんなビキニでした。指摘された友達は居なかったので自分のスタイルに自身がないってことにしましたが実は体毛がなんて言えません。

脱毛にかよいはじめて3年が経ちほとんど体毛はなくなりました。

http://背中脱毛口コミ.xyz/

脱毛したいと思った瞬間

私は父親の遺伝で女の子とは思えないほど剛毛です。

なので、脱毛したいと思った瞬間は数知れません。小学生の頃は、常に夏でも長ズボンか、短パンに肌が隠れるくらいのニーハイのいずれかしか履いていた記憶しかありません。

ミセスビューティーその頃は母親が何故かムダ毛処理をすることを否定してきたのです。
(「今そったら余計毛が濃くなるよ」なんて言われた記憶がありますが定かではありません。)

なので、高校生になって自分で脱毛のエステ?に通うまではこの剛毛たちと長い付き合いをしてきたのです。夏場は普段授業する時ですら机の上に腕をあげていたくなかったので手は膝の上で、書く時はすぐに書き終えてまた膝の上。

また移動中も手を後ろで組むような形で、腕の内側の毛が生えてない側面を見せるようにしてました。また全身だけではなく、顔の方も剛毛ですので、眉毛が濃くて「イモト」なんてあだ名をつけられた時もありました。

以上から私は脱毛したいと思った瞬間は常にありましたし、全身脱毛をしたいと思っています。

http://ひざ下脱毛口コミ.com/

色々試した結果が…

小さい頃からポッチャリしており20歳位からサプリ、ダイエット薬、ジム通い、置き換えダイエット、プロテイン等を試しましたが中々、思った通りの効果が表れず中断しては、また新たなダイエットを行う感じでした。

スキンケアそんな時、テレビを見ていたら少女時代やKARAが出演している歌番組が流れ鳥肌が立ちながら驚愕しました。

特に少女時代は、スタイルも良く足の長さに衝撃を覚え「私もこのスタイルには、なれないけどもこんな風にカッヨクそして綺麗にダンスしてみたい」と思い立ちそれから、毎日少女時代のDVDや振付ダンスの動画などをみて何となく踊ってみました。

まだまだカッコ良さや綺麗さには、かけ離れていましたがフルでダンスを覚えられたと言う達成感が凄まじく嬉しくて「もっと完璧に近づけるには、どうしたら良いのか」とそれからも、毎日研究してダンスに没頭していました。

私が以前継続してダイエットをした時、7キロ痩せたのですがそんな姿に全く気付かなかった旦那が「どうした!最近痩せたけど病気なのか?」と少し心配な感じで聞いてきました。私は、ダイエットをしているつもりは、全くなく食事も今まで通り普通にとっていたので旦那に言われるまで自分が痩せてる事にあまり気づきませんでした。

友達も遠くに住んでいて外に出るのは、買い物程度でしたので、そこで、気づいたのが無理にサプリやジムに通ったりしなくても自分が没頭すれば、無理なく痩せられるんだと思いました。

それからも、色んな曲のダンスをマスターしリバウドすることなく今では、平均体重より少なめで保っております。向き不向きは、ありますが私は、この方法で身軽な体を手に入れられ自信もつき何より楽しく痩せられる事が出来て本当に良かったと思っております。

ダイエットのため、すっぽんもろみ酢を飲み始めました

電車で子供たちを見ておもうこと

電車で、最近は大人だけでなく子供たちもスマホやゲーム機に夢中です。一人でやっているのならまだしも、3人くらいで乗ってきて、座ったらすぐにいじり始めます。そういう子供たちを見ると、「おいおい..何か話すことは無いのかい?」と思ってしまうんです。
自分自身が10代の頃、電車やバスに友達と乗ったらどうしていたかも考えます。外を見て「あそこに新しいビルが出来て…」とか、かっこいい先輩の話とか、先生のモノマネをしたり、いくらでも話すことがありました。
受験の時に乗った電車では、たまたま隣に同い年の女の子が座ったので、知らない同士なのに目的地に着くまでいろんな話をした記憶があります。体育の先生が怖いという話題で盛り上がりました。
長電話なんて言葉も今はあまり使いませんね。切ったらもう話せないと思うと、ついついもっと話していたくなっていました。
今自分がスマホを持っていたらどうだったかな…とも考えます。時代の力は大きいもので、恐らく電車に乗ったらまずスマホをいじり始めていたと思います。
スマホは目に負担がかかります。眼鏡の子供が多いのも気になるので、目をたまには休ませてほしいです。